Thu, 9 Aug 2001 05:57:23 +0900 頃の
      Subject: [ruby-dev:14389] Re: supported platforms / K&R
についてのお話にて Koji Arai さん曰く…
(K == Koji Arai <JCA02266 / nifty.ne.jp> さん)

In article 14389, <200108082039.FAA11329 / smtp2.nifty.ne.jp>
K> これとは別に rpm や deb など各種バイナリをメンテしてる場所は、
K> 本家から辿れると良い(やっぱりダウンロードのページにあると良
K> いな)のですが、現状はどうなってますか?

ミラーサイトのこともあってなかなかリンクをはりづらい
ってのもあるんですが, Debianについては

  http://packages.debian.org/stable/interpreters/ruby.html
  http://packages.debian.org/unstable/interpreters/ruby.html

あたりで見ることができます. Vine Linuxの方は…
http://vinelinux.org/には各パッケージについての情報はないようですね.
# http://vinelinux.org/whatsvinelinux.htmlにちょこっと載ってたりしますが.

Red Hat Linuxについても各パッケージについての情報はなさそうですね…
と思ったらhttp://www.rpmfind.net/にありました.
ここ見るとMandrakeとかKondaraについての情報もありますね.

--
 やまだ あきら <URL:http://arika.org/ruby/>
 (akira / arika.org, akira / ruby-lang.org,