前田です。

In message "[ruby-dev:1396] Re: bound method"
Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> wrote:

|`::'は定数アクセスに使ってるんで駄目ですね.#はコメントになっ
|ちゃうし.ちゅーわけで,使える記号はあんまり残ってないですね
|え.

思い付きですが、

obj->foo

というのはどうでしょう。
# 嫌ー、という悲鳴が聞こえてきそう(^^;

レシーバをメソッドに与えて束縛させる、という感じがなんとなく
出ているような気がしないこともないです。
C hackerに勘違いされそうなのが難ですが...。

そこで、

obj<-foo

というのも考えたのですが、これだとメソッドが起動してしまいそう
な感じですよね。

--
前田 修吾