Queue には現在待っているスレッドの数を返すメソッドって無いんですね.

  # Queue#length は Queue の要素数を返すメソッドだった....

  あったらそれなりにうれしいと思うんですけど, どうでしょうか? せめて待っ
  ているスレッドがいるかどうかだけでもわかるといいんですけど.

  # と挙動不審な actor のサンプルを書いていて思ったのでした.... にして
  # も, 何で私が書くおもちゃスクリプトは長くなるんだろう? サンプルの
  # bounding buffer とあわせて 195 行になってる....(^^;

  柳川 @ 情報システム学研究科 . 電気通信大学
  katze / yuba.is.uec.ac.jp                            February 10th, 1998.
# ♪ 小さな魔女がお買いもの 橋を渡って海の果て