まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:1418] Re: 1.1b6 on FreeBSD2.1.5"
    on 98/02/10, Masao Kanemitsu <masao-k / ascii.co.jp> writes:

|/usr/include/sys/stat.h の中は、以下のようになってました:

stはstruct stat型の変数名ですから.ということはsys/stat.hの
中にstruct statの定義があるわけですね.なんでエラーになった
んだろう?