有馬です。

WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> wrote

| :ファイル一覧などの処理では DOS で解釈しています。
|
| この場合、DOS == command.comですか?

INT 21h で path mask を渡す話です。

| SFNでは*.HTMになってませんか?
| command.comでマッチするのはこの場合しょうがないでしょう。

ご指摘のとおり、SFN では *.HTM ですが、Delphi で書いた
ls もどきで試したところ、Windows API の FindFirstFile(),
FindNextFile() を使っても *.html にマッチします。