わたなべです。

ARIMA Yasuhiro <fit0298 / fitec.co.jp> writes:

:Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> wrote
:
:| DOSっていうくらいで、ワイルドカードの処理はcommand.comとかコマンド側で
:| 行ってるはずです。展開したら引数のバッファ(128バイト以下)に収まらない
:| はずですから。(除く、cygwin等の環境)
:
:遠い記憶が甦ってきました。
:DOS ではワイルドカードの展開をコマンド側で行うのが通常ですが、
:ファイル一覧などの処理では DOS で解釈しています。

この場合、DOS == command.comですか?
command.comもコマンドのひとつなので、やっぱコマンド側で展開
してると言えます(delは内部コマンドだし)。

:例えば、ひとつずつ消すより del *.* の方が速いというものがありました。

それってワイルドカードの処理の差なのかな?

:# 今試したら、 dir *.htm で *.html にもマッチするのはいかがなものか。

SFNでは*.HTMになってませんか?
command.comでマッチするのはこの場合しょうがないでしょう。

--
わたなべひろふみ