<199802060752.QAA06457 / picachu.netlab.co.jp> の、
   "[ruby-dev:1401] Re: Tk.mainloopとThread" において、
   "matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)"さんは書きました:

> tcltklibの問題です.今は割込みとスレッド切替えのチェックに
> IdleProcを指定しているのですが,これがTkレベルでイベントが来
> た時にしか呼ばれないんです.
> # gtkはうまく行くのに.

とすると、何か絵を描く場合には、書き終わってから
Tk.mainloopに入るようになるわけですね?

Tk.mainloopから出たり入ったりする方法ありますか?

描いている途中を見せる方法は難しいですか?

M.Kanemitsu