At Mon, 23 Jul 2001 23:44:01 +0900, matz / ruby-lang.org (Yukihiro Matsumoto) wrote in
    '[ruby-dev:14011] Re: library search path'

> これらは、中村さんに任せます。よろしく。

6についてはいろいろと悩んでいたのですが、よく考えたらruby.cに
すでに対応が入っているのでこれに準じるべきだという気がしてきま
した。
つまり採用すべきだと思います。
# パス名の文字コードとファイルシステムの文字コードを合わせるの
# はスクリプトを書く人の責任とゆーことで

7もDOS/Windowsでは対応必須で、対応してもUNIX系で悪い副作用はな
いはずなので、採用すべきでしょう。

それでは。