まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:1397] Tk.mainloopと Thread"
    on 98/02/06, Masao Kanemitsu <masao-k / ascii.co.jp> writes:

|サンプルのtkline.rbを借りて作った以下のようなプログラムなんですが、
|マウスを押したりドラッグしたり離したりしていないと、スレッドの中身が
|動いてくれません。なぜなんでしょう?

tcltklibの問題です.今は割込みとスレッド切替えのチェックに
IdleProcを指定しているのですが,これがTkレベルでイベントが来
た時にしか呼ばれないんです.
# gtkはうまく行くのに.

だれか良いアイディアがあれば教えて欲しいです.(_ _)