まつもと ゆきひろです

武者さん、いつ寝てるんですか?
時差はないみたいなんだけど。

In message "[ruby-dev:13957] Re: IO#read"
    on 01/07/21, "Akinori MUSHA" <knu / iDaemons.org> writes:

| 私も最初は GC のコストだと思ったんですが、 GC.disable しても
|
|バッファ非固定:	4.18 real         2.94 user         1.12 sys
|
|バッファ固定:	3.64 real         2.73 user         0.82 sys
|
|と、依然として差があります。オブジェクト生成やメモリ確保自体に
|結構かかっているのかも。プロファイラーをかけないと本当のところは
|分からないですが。

そうですね。で、どこを改善すべきかはちゃんと検討してからかか
るべきだと思います。で、個人的には新しいメソッドを追加するよ
りも、ボトルネックを改善する方向に進むべきだと思います。IOが
重いならそれを改善することでみんなが喜ぶわけですし。

                                まつもと ゆきひろ /:|)