むらけんです.

At Mon, 16 Jul 2001 17:21:00 +0900,
U.Nakamura <usa / osb.att.ne.jp> wrote:
> -Zaはコンパイルエラーになります。
> struct/unionの無名メンバを許さなくなるようです。
> 他にもなんかあるかも。

VC++ の cl.exe で -Za を付けると, MSDN Library で ``Microsoft
固有拡張'' として紹介されているものがあらゆる無効になったと思
います.  だから, declspec 等もダメになり, もしかしたら
__stdcall なんかもダメになるかもしれません.

# 今確認する環境がないので試せません.

> 現状のrubyのソースを考えると、__STDC__を自前で定義するよりも
> __STDC__でコードを変えてる部分を個別にいじった方が作業量は
> だいぶ少なそうです。
> それもなんかやですが、致命的なのはruby.hとregex.cにあるvolatile
> 絡みくらい(あとはプロトタイプ宣言の有無程度)なので、そこだけ
> 対応で十分かもしれません。

僕もその方が懸命だと思います.  gcc と同じコードを使う場合は
VC++ は捨てた方が楽なんですねぇ.

> # なんかMicrosoftに嫌がらせされてるような気も ^^;

# 十分ありえます(核爆).

--
Kenta MURATA <muraken / kondara.org> "http://www.kondara.org/~muraken/"