In [ruby-dev :01388 ] the message: "[ruby-dev:1388] Re: bound method
", on Feb/05 16:10(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>というと,文法の拡張に提案が控えているわけなんでしょうか? ^^;;;

そう来ると思いました(^^;;;

>そんな気がします.

そういう必要が出てきてからまた考えればよいですね. きっと.

>もうすでにRubyに文法にはあんまり拡張(とか変更)の余地は残って
>ないかな,って印象があるんですけど(そのわりにはa?b:cとか検討
>したりしてるけど),どんな感じのサポートがありえますかね.

たしかに, 記号が少ない... 例えば,

map(ary, obj::foo)
map(ary, obj#foo)

とか...

あと, 関数呼び出しは, obj::foo(arg,..) でできるとか...

# 何か違う言語を想像するなあ...

__