先日の:

I wrote:
>  Ruby は GPL のシングルライセンスではないのに、 COPYING という
> ファイルの内容が GPL なのは紛らわしいので、次のようにしました。
>
> - README の配布条件の節を COPYING に移動。
> - README.jp の配布条件の節を COPYING.jp に移動。
> - 従来の COPYING は GPL に移動。
> - 従来の COPYING.LIB は、 "Lesser" GPL に更新した上で LGPL に移動。

に続き、ライセンスを分かりやすくするために LEGAL というファイルを
追加しました。

http://www.ruby-lang.org/~knu/cgi-bin/cvsweb.cgi/ruby/LEGAL?rev=1.2&content-type=text/x-cvsweb-markup

このファイルには、 Ruby's license にカバーされないファイルの一覧と
それぞれの著作権・配布条件等が列挙されています。

 もし抜けや誤りがあれば教えてください。

--
                     /

"Freeze this moment a little bit longer, make each impression
  a little bit stronger..  Experience slips away -- Time stand still"