前田です。

At Tue, 3 Jul 2001 13:45:50 +0900,
K.Kosako <kosako / sofnec.co.jp> wrote:

> そうですね。
> PUSH_BLOCKでセットして、rb_yield_0()で復元かな。

ああ、rb_yield_0()ですね。

> ruby_wrapperは滅多にセットされることがないのに対して、
> ブロックはRubyスクリプトで多用されるので、
> あまり気の利かない方法ですが、ruby_wrapperも環境の
> 一要素であるとすれば仕方が無いような気もします。

たぶん、速度的なペナルティはほとんどないんじゃないか
と想像します。

それより問題は名前ですよね。
ruby-talkに投げた方がよいのかな。

--
前田 修吾