Shugo Maedaさんの<87itha3boy.wl / studly.priv.netlab.jp>から
> block_pass()でruby_wrapperをsetするのをやめて、PUSH_BLOCKで
> wrapperを引き継ぐようにして、NODE_ITERで処理するのがよいでしょう
> か。

そうですね。
PUSH_BLOCKでセットして、rb_yield_0()で復元かな。

ruby_wrapperは滅多にセットされることがないのに対して、
ブロックはRubyスクリプトで多用されるので、
あまり気の利かない方法ですが、ruby_wrapperも環境の
一要素であるとすれば仕方が無いような気もします。
--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1