Shugo Maedaさんの<wkithdwg3r.wl / STUDLY.priv.netlab.jp>から
> bindingとwrapの指定は排他的でいいかなと思ったのですが、いっそのこと
> bindingにwrapperの情報を持たせる(本来そうであるべきかも)ようにして、
> wrapper_binding(名前はもっといいのがあるかもしれませんが)でwrapper用
> のbindingを返すようにするというのはどうでしょうか。
>
> b = wrapper_binding
> eval(str, b)
>
> 試しに実装してみたのでパッチを付けます。

パッチを読みました。

block_pass()の中で、渡されたブロックのwrapperの値を
ruby_wrapperにセットしてから処理を行っていますが、
これだとブロック部分の評価中だけでなく、メソッド評価の
ruby_wrapperを置き換えたことになるように思います。

これは、仕様としてそのほうが良いという意味でしょうか?
--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1