まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:1368] Re: [ruby-list:6159] Re: JRI bug"
    on 98/02/02, Shugo Maeda <shugo / po.aianet.ne.jp> writes:

|前田です。

|Init_ext() -> ruby_process_options() -> rb_require_modules()
|
|という順に処理するようにするというのはどうでしょう。

これだと Init_xxx()でruby_process_options()によって初期化さ
れるべきデータをアクセスしているもの(例: tcltklib)が動かなく
なります.

|というのも、どうもlibjavaをリンクした場合、JavaVMの初期化処理を
|する前にfopenを呼ぶとSegmentation faultになってしまうようなのです:-(
|# 簡単なプログラムで試してみました。

うゎぁ,最低. X-<

判りました.ruby_process_options()の中ではfopen()を呼ばない
実装にするよう努力します.
# 1.1b7は今日出そうと思ってたのに ^^;;;

                                まつもと ゆきひろ /:|)