ごとけんです

In message "[ruby-dev:13681] Re: irb/ruby-lex.rb"
    on 01/06/28, keiju / ishitsuka.com (石塚圭樹) wrote:
>うーん. ありがとうございます. こんな特殊なものは使わないので気ずきません
>でした...

対処ありがとうございます。

これに気づいたのは、RubyLexで sample/test.rb を処理しようと
して止まったからです。irbも止まるはず…とまった。

>うーん. うーん. 基本的にはRubyのトークン名にしているんですが, Ruby自身は
>1文字の場合はchar(この場合'=')なので, irbで適当に名前を定義しているのが
>まずかった...

なるほど。

実はRubyLexをつかってRubyプログラム中の==と=の数を比較してた
のですが、ruby-talk.rb からカットアンドペーストせずに目で見
て書き写したら動かないのでしばらく悩んだというのが真相 ^^;;;

# あとreadの過去形はreadだったような。…はじめて読むRubyLex

## 就職しました。ruby-*もなかなか読めない社会人一年生だった
## り。しくしく。前田さんのCマガ連載がわたしの心のオアシス。
## そんなこんなで関東方面のみなさまよろしくです。

-- Gotoken