まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:13660] Re: very long array and GC."
    on 01/06/26, Masato KIYAMA <masato / csys.ce.hiroshima-cu.ac.jp> writes:

|サンプルプログラムのようにオブジェクトをどんどん作るような
|プログラムに対しては,あのような変更が望ましいと考えます.
|以前にruby-talkでも同じようなパッチが流れてましたが,
|そのときは,まつもとさんに抵抗があったようです.

[ruby-talki:5058]ですね。すっかり忘れてました。

あの時は「抵抗がある」という以前にediffだったので、なにをやっ
てるかよくわからなかったというのがあります。書いたのはmatju
なので、もう一度聞いてみるかな。

|メモリ使用量とGC処理時間はトレードオフですから,
|どちらを優先するかは,まつもとさんの考え次第ですね.

むむ、heapは一度割り当てると二度と解放しないのでちょっと勇気
が必要ですねえ。

|#今の僕の気持ちはVMに.

あ、やっぱり。時間が取れたら相談しましょうね。

                                まつもと ゆきひろ /:|)