In article <993540668.285220.13545.nullmailer / ev.netlab.zetabits.com>,
  matz / zetabits.com (Yukihiro Matsumoto) writes:

> なるほど、1個のヒープサイズを倍々で大きくしたんですね。
> 賢い変更だなあ。
>
> 採用しようかなあ。

時間計算量を優先するなら、それなりに妥当だと思います。なお、個人的には
そういう挙動が好みです。

ただ、欠点もあります。malloc の単位が桁違いに大きくなって、malloc が失
敗するタイミングが早まり、その結果、利用可能なメモリが減ります。

失敗した後、小さいサイズで malloc し直すようなコードをいれればいいんで
しょうけれど。