Tanaka Akiraさんの<hvoithjwz23.fsf / flux.etl.go.jp>から
> heap は一度に定数個(HEAPS_INCREMENT)しか増やさない気がするのですが、な
> ぜ(Array のように)その時点での大きさに比例して増やさないんでしょうか?

問題の本質とは無関係ですが、
一度に増加するセルの数はHEAP_SLOTS(10000)で、
HEAPS_INCREMENT(10)は、一度に増加する管理領域のサイズのようです。
--
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1