なかだです。

At Sun, 24 Jun 2001 03:30:57 +0900,
TOYOFUKU Chikanobu <toyofuku / juice.or.jp> wrote:
>     raise "foo"
> の1行プログラムで Signal 15 で落ちます。longjmp 関係でしょうか。

  こっちよく分からないんですが…、ちなみに 15 ってなにでしょうか。
SIGTERM とも思えないし。

>   もう一つの落ちるパターンは
>     (1..125).each {|i| i*i}
> です。やはり Signal 15 です。
> これと似たような落ちるプログラムを最後にいくつか付けます。
> これらを見るとメソッド呼び出し?回数が 125辺り以上になると落ちる
> ようにみえます。

  回数が関係するというと GC 関係かも知れません。最初に
GC.disable しておくとどうなるでしょうか。

> #define RUBY_PLATFORM "-"

  autoconf が対応してないのか。

    中田 伸悦