まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:13616] Re: yield *[[]]"
    on 01/06/19, Yukihiro Matsumoto <matz / zetabits.com> writes:

|とりあえず、とても最終仕様とは呼べませんが、ためしに実装した
|ものをCVSにコミットしてみます。ひまのある方は試してみてくだ
|さい。

木曜日に田中哲さんに会って触発されたのでもう少し考えてみまし
た。mvalueをsvalueとしても動作する(上位互換)として考えるから
無理が出るので、なにがsvalueでなにがmvalueかをきちんと定義し
て、svalueとmvalueを適宜変換するようにしてみました。これで、
svalueとmvalueの相互返還を何度行っても値が壊れることはないと
思います。

でも、過去との互換性はなくなっちゃいました。ぐすん。
たとえば、 a = 1,*[] は 1 だし、*a = [] は [[]] になります。
今日、コミットしますから試してみてください。

							matz.