わたなべです.

nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

:じもの同士なら forwarding DLL を使えば共有できるんじゃないかと
:いうことで、実験的にこういうパッチを作ってみました。

基本的には賛成ですが、ruby.cに手を入れなきゃいけないとこが
ちょっと不満です。ここなんとかならないかなあ。

:: ruby.so       (ファイル名は共通)
:  拡張ライブラリがリンクする Forwarding DLL

ruby16.soじゃないのは、たとえば1.6の拡張ライブラリがそのまま
1.7でも動く可能性があるから?

:  蛇足かも知れませんが、i686-msvcrt というディレクトリも探すよ
:うにするのもどうかなとか。

i686なの?

:# それはそうと mingw は automode.o を使うようにしたりはしない
:# んでしょうか。windres が CR をゴミとみなして大量に吐き出すん
:# で、ログをファイルに落したりするとちょっとびっくり。

windresがどうからむのかいまいち不明ですが、
automode.oはmingwじゃなくてcygwinです。
mingwだとmsvcrt.dllの中身をいじらないとautomodeは無理?

--
わたなべひろふみ