まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:1360] Re: [ruby-list:6159] Re: JRI bug"
    on 98/02/01, Shugo Maeda <shugo / po.aianet.ne.jp> writes:

|前田です。

|なぜかはわかりませんが、Init_ext()の前にruby_process_options()が
|移動してから落ちるようになったようです。
|とりあえず、以下のパッチでruby_process_options()を後に移動させれば、
|動くようになりますが、根本的な問題がどこにあるのかはよくわかりません。

むむむ.

|# ruby_process_options()が前に移動したのはどうしてでしたっけ。

たしか,$0などが-rオプションでrequireしたモジュールからも静
的リンクしたモジュールからも参照できるようにこのようにしたは
ずです.ですから,個人的には違うアプローチで解決すべきではな
いかと思います.