まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:13600] Re: Dir::open(){}"
    on 01/06/15, 石塚圭樹 <keiju / ishitsuka.com> writes:

|まあ, 1.6系には仕様変更は入れないって方針でしょうから、無理にとは言いま
|せんが。

元々 1.6 のDir.openの挙動が変わってない理由はそれです。軽微
な変更だし、あきらかにメリットがあるとか、事情があるとかで説
得される余地はありますが、石塚さんの場合結局1.7を必要としそ
うなんで、あんまり意欲が出ないんですよね。