なかだです。

U.Nakamura <usa / osb.att.ne.jp> wrote:
>   1. [ruby-dev:13491] mingw32/cygwinで、ソースと別ドライブで
>      makeするとエラーが出る問題の修正。
>      <1.6・1.7共に必要?>

  これは cygwin ではドライブレターで指定しない限り不要です。
mingw32 の方は、ドライブレターを避けるために /cygdrive/X/ や
//X/ という形にしたり symlink や mount を使ったりすると、make
やコンパイラは大丈夫でも miniruby がアクセスできなくなるという
ことですから。

  コンパイルまでは cygwin 上でのクロスなのに miniruby はホスト
の方じゃなくてターゲットの方を使ってるから、と言ってもいいのか
も。

    中田 伸悦