しろやまです。

> configure.in の 1.68.2.13 で AC_CANONICAL_BUILD を削った事が直接の原因
> になっ
> ている様ですが,どの様に対処するのが正解でしょうか?

なぜ AC_CANONICAL_BUILDが削られたか知らないので何とも
いいようがないのですが、とりあえず

$ ( setenv CC cc ; ./configure  )

ってなので逃げれるのは逃げれますね。

私も(こういう対処じゃなくて)変わった理由と正解が知り
たいです。

---
SHIROYAMA Takayuki