まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:13373] Re: StringBuffer"
    on 01/05/28, Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> writes:

|基本的にはRubyのArrayと同様の手法です。

なるほど、capacityを取っておくのですね。

実は orig フィールドを再利用してStringにStringBufferの働きを
させる方法を思いついたので実装してみました。既に orig フィー
ルドの再利用は行っていたのでそんなに大変じゃありませんでした。

んで、結果ですがほとんど変化がありませんでした。大量の文字列
をconcatするような場合以外にはあまり関係ないみたいです。がっ
くし。この修正どうしようかなあ。

                                まつもと ゆきひろ /:|)