まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:12323] Re: [ruby-list:28364] class definition extension"
    on 01/02/28, "K.Kosako" <kosako / sofnec.co.jp> writes:

|前のは、かなりつらい方法でした。
|勉強になります。
|以下の例も扱うには、全体を式にしてから扱うしか、
|解決方法がなさそうですね。
|
|class (1 < 2).type < Object
|  p self
|end

うーん、今度もすごいことをしましたね。べつに

 class ((1 < 2).type) < Object
   p self
 end

しか通さなくても良いと思うのですが。つまり

|-		| kCLASS cname superclass

として

cname:          singleton

で、ここでNODE_CONSTだったら今まで通り、それ以外だったらその
クラスにメソッドを追加、というセンではいかがでしょう。

ところで注文するだけってラクですね。クセになりそう。^^;;;
# でも、あんまりやると自分が楽しくない。

                                まつもと ゆきひろ /:|)