まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:11552] Re: [REQ] CGI#param (not CGI#params)"

|しかし、やはりちょっと強制力が強すぎるので、まあ、せいぜい join("\0")
|程度でしょうか。

Arrayだと結局チェックが必要になり、手軽さ加減が下がると思い
ます。私はjoinに賛成です。

|ちなみに、Perl の CGI.pm では、変数の型によって動作が変わり、スカラー
|の場合には、単純に最初の値だけとしています。
|
|@values = $query->param('foo');
|$value  = $query->param('foo');

コンテキストのあるPerlの特権ですね。ま、たまには嬉しい場合も
あると。
                                まつもと ゆきひろ /:|)