小松です。

In the message of [ruby-dev:10779] Re: ruby 1.6.0 preview
    on 2000/9/1 17:05:47 WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> wrote:
|:ひさしぶりにmswin32版を-MDスイッチなしで作ってみたら,
|:socketがぜんぜん動かなくなってました.
|
|mingw32 版は特に問題ない気もします.
|Ruby binaries は mingw32 版 ruby で ftpup してますし.

msvcrt.dllを使うmingw32版は、mswin32版の-MDスイッチ*あり*と
同等ですから、前のコードで動くはずです。

今日 (2000/9/1) チェックインされているwin32/win32.cでは、
_MTが定義されていないとmingw32では動かないんじゃないかな。

|:ところで,mingw32の場合_MTは定義されますか?

|-mthreads をつければ定義されます.
|ってことは逆に -mthreads をつけないといけなかった?

そうなります。

VCの場合、_MTをチェックしているヘッダは結構ありますが、
mingw32の場合、/usr/mingw/include/*あたりには全然ないので
差が出ないかと。

--
小松克行 / Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>