まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:10725] Re: ruby-1.6.0-20000824.i586-mswin32 bug"
    on 00/08/30, "Nobuyoshi.Nakada" <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|  となると、単純にハンドラ内では GC を止めるとかじゃなくて signal() をラ
|ップしてメインスレッドじゃなければメインスレッドに送り直すようなことが必
|要なのかな。自分のスレッド ID を知る方法とか、他のスレッドにシグナルを送
|る方法ってあるんでしょうか。

rb_trap_immediateの場合ですね、問題なのは。

ところで、GCさえ起きなきゃちゃんと動くんですか? なんとなく
スレッドを越えてlongjmp()して妙なことになりそうな気がするん
ですが。もし、妙なことにならないならTRAP_BEG/TRAP_ENDを
setjmpを使って書き換えるワザが使えると思います。ちょっと遅く
なるかもしれませんが。

                                まつもと ゆきひろ /:|)