わたなべです.

"Nobuyoshi.Nakada" <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

:> $(topdir) にインストールされるのは librubys.a であって
:> libruby.a ではないです.
:> #スタティックにリンクするときのライブラリ.
:
:  なにか中途半端にいじった状態で試してたようです。

これって mswin32, mingw32 の話だったんですね. すごい勘違いだ.
instruby.rb で

if RUBY_PLATFORM =~ /mswin32|mingw/
  File.makedirs archlibdir + "/win32", true
  File.install "win32/win32.h", archlibdir + "/win32", 0644, true
  if File.exist? wdir+'/'+CONFIG["LIBRUBY"]
    File.install wdir+'/'+CONFIG["LIBRUBY"], archlibdir, 0644, true
  end
end

と, 確かに archilindir へ LIBRUBY をインストールしてますが,
これは要らないと思います.

--
わたなべひろふみ