なかだです。

At Wed, 23 Aug 2000 09:57:36 +0900
> [...]
> :うか、topdir = hdrdir してるところをみると。
>
> 激しく勘違いしてました. [ruby-dev:10665]
>
> :  それと、cygwin でも共通ですが、make install すると $(prefix)/lib と
> :$(topdir) の両方に libruby.a ができますが、どうしたもんでしょうか。
>
> と書かれてたので $(topdir) は作業ディレクトリだとばかり思い
> こんでしまいました. というのも make install しても libruby.a
> があるのは $(prefix)/lib と make したディレクトリだけなので.

  激しく混乱させてしまったようで、すいません。

> $(topdir) にインストールされるのは librubys.a であって
> libruby.a ではないです.
> #スタティックにリンクするときのライブラリ.

  なにか中途半端にいじった状態で試してたようです。

# 自分で埋めた地雷に五体倒地したような(^^;

>   /usr/local/lib/libruby.a
>   /usr/local/lib/ruby/1.5/i386-cygwin/librubys.a
>
> もっと長い名前にしとけばよかったか.

  mswin32 みたいに libruby.cygwin.a にするとかですか。

    中田 伸悦