あおきです。

  In mail "[ruby-dev:10598] Re: fileutils.rb (2)"

> わたなべです.

> newest? も oldest? も最後の return が全く同じというのは変じゃ
> ないかな? どっちかが間違ってる気がする.

いえ、これはいいんです。ぼくも最初同じように思って不等号を逆に
してたんですが、newer のほうが新しいことと older のほうが古いことは
同値なので式は同じになるんです。
実際に使ってバグって始めて気付きました  ^^;;;;
あおきみねろう