わたなべです.

KIMURA Koichi <kimura / sqa.canon.co.jp> writes:

:>cygwin や mingw32 ではご存知のように全部 export という便利な
:>機能があったりしますが, VC++ にはそういう機能はないんでしょうか?
:
:確かにおっしゃる通りなんですが、なかったと思います。

それは残念.

:>なければ dumpbin(だっけ?)で symbol を取り出して整形して
:>ruby.def を作るとか.
:
:一番最初に作ったときは.objファイルとdumpbinで作った記憶があります。
:ただし、全自動にはできず結局手作業が残ってたのですが。
:#何でひっかかってたんだっけかなあ

そういえば聞いた記憶もかすかにあります :-)
グローバル変数で
  VALUE rb_cObject;
だけだと UNDEF になっちゃうとかそんな話だったような.
#ひょっとしたら別の人からの情報だったかも.

だとすると
  VALUE rb_cObject = 0;
みたいに初期化しとけば ok?

--
わたなべひろふみ