木村です。

        In article [ruby-dev:10183] Re: don't use mktemp()
          (<200007031651.BAA16533 / mail1.rim.or.jp>),
	  WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

>了解なんですけど, えっと, 毎回手で修正しなきゃいけないという
>のはなんか納得いかないというか人間のやる作業じゃないですよね.
>cygwin や mingw32 ではご存知のように全部 export という便利な
>機能があったりしますが, VC++ にはそういう機能はないんでしょうか?

確かにおっしゃる通りなんですが、なかったと思います。

>なければ dumpbin(だっけ?)で symbol を取り出して整形して
>ruby.def を作るとか.

一番最初に作ったときは.objファイルとdumpbinで作った記憶があります。
ただし、全自動にはできず結局手作業が残ってたのですが。
#何でひっかかってたんだっけかなあ

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp