あおきです。

  In mail "[ruby-dev:10154] [BUG] net/protocol.rb"

> わたなべです.
>
> net/protocol.rb の each_crlf_line() ですけど, adding の
> block の中の beg = 0 がなくなったためにエラーになります.

>   if m.begin(0) == buf.size - 1 and buf[-1] == ?\r then
> で break したときに beg が以前の値を保持したままになるため,

あう。その通りです。
短いメール(かつ\n)でしかテストしてなかったのが敗因でした。
パッチとりこんで 1.1.25 (番号でかい…)チェックイン & パックしました。

> #これでやっと家からメールが出せる :-)

なかなか安定しなくてすみません   (__;;;;
あおきみねろう