まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:10140] Re: configure.in"
    on 00/06/27, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

|:今はconfdefs.hをcopyして作ってますものねえ(手抜き)。
|:だれかやってくれると嬉しいなあ。
|
|autoheader したら簡単でした. 追加分は comment なしですけど.
|でも気になるのは config.h を作るときにちょっと遅くなることです.
|とりあえず参考につけときます.

ま、1回ですから、「ちょっと」は許容されるかなあ。

|:|ところで sitedir は '' にしちゃってもいいでしょうか?

|:うーむ、""にしなければならない理由はひとつなので、それが回避
|:できるなら問題なしです。
|
|ひとつって変数展開? sitedir 自身には ${prefix} を残したいの
|で configure で eval してるんですけど, それじゃだめ?

前回、$load_pathに${prefix}が残っちゃったことが「問題」です。
evalで解決してるならそれで構いません。

                                まつもと ゆきひろ /:|}