まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:10137] Re: don't use mktemp()"
    on 00/06/27, Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> writes:

|Linux的にはmkstemp()を使え、ということらしいのですが、移植性がな
|くなるからtmpfile()を使え、という話になっていました。
|でもtmpfile()じゃ代用できないか…。

mktemp()は1箇所でしか使ってませんから、tmpfile()での代用は可
能でしょうね。でも、ちょっと影響範囲が大きくなっちゃうなあ。
デバッガも使えなくなるし。1.6がもうすぐ(?)出るはずだから、
そちらまで待つとか...

                                まつもと ゆきひろ /:|}