ふなばです。

At 2000-06-27T14:41:43+0900 (2451722.7373JD),

matz> |1行あるいはコマンドファイルが長すぎてsedが扱えないとか、
matz> |HP-UXで昔あったみたいにsedのバグとかの気が。

matz> そんな気がします。ふなばさんのお使いのsedを取り換えるとか(可
matz> 能ならば)で、解決しそうに思います。今回はevalは無実でしょう。

で、GNU sed にしたら、大丈夫でした。長すぎるのがいけないのかしら。

疑ってゴメン eval よ。

ふなば ただよし