日時 Fri, 23 Jun 2000 12:52:43 +0900 の
メール <200006230353.MAA02469 / mx.inac.co.jp> において
TAKAHASHI Masayoshi  さん曰く:

> RFC2046 の「4.5.1 Octet-Stream Subtype」の「(1) TYPE」によれば、
>
>    This is intended as information for the human recipient
>    rather than for any automatic processing.
>
> ということなんで、まあよさげな使い方なんではないかと思います。

その直前の

4.5.1.  Octet-Stream Subtype

   The "octet-stream" subtype is used to indicate that a body contains
   arbitrary binary data.  The set of currently defined parameters is:

を見て、ふつうoctet-streamはバイナリのときだよなあ、と思ったのでした。

cmailの仕様?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g / kondara.org or kikutani / galaxy.net