まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:10051] UnixWare での Ruby  のコンパイル"
    on 00/06/15, 市村 光康 <ichimura / jimu.hokudai.ac.jp> writes:

|そこで、最新版の 1.4.4 を configure してコンパイルをして
|いると、eval.c 内の thread_t が、UnixWare が
|/usr/include/sys/types.h で定義している thread_t とぶつか
|るため、エラーが出てしまいます。
|
|単純な名前の衝突ならと、thread_t を rb_thread_t に書き換
|えてコンパイルを続け、実行ファイルを作成しました。また
|make test も一応通っています。
|
|そこで質問なのですが、このような変更によって、後から作成
|する拡張ライブラリ等へ悪影響を与えないでしょうか?ご教示
> [...]

thread_tはeval.cの中だけで使われてますから、よそへの悪影響の
心配はないです。thread_tねえ。どうしよう。

|もし問題がないものであれば、configure スクリプトへの変更
|も少々行いましたので、パッチの形で提供させて頂こうとと考
|えています。

待ってます。
                                まつもと ゆきひろ /:|}