まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:10022] Re: NT build problem"
    on 00/06/13, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

|:あ、やっぱり。言葉の壁は厚いらしい。日本語で私に連絡してくれ
|:ても良いのでアカウント要りませんか?
|
|えっと, jitterbug のアカウントをもらうとどうなるのか知らない
|ので恐かったんですけど, なにがどうなるんでしょう?
|いや仕組を知らないもんで.

そりゃそうだ。説明しましょう。

まず、だれかがバグトラッキングシステムにレポートするとメール
が来ます。それに対して

  普通に返事を出すと(ruby-bugs / ruby-lang.orgを含めると)、
  followupとして登録されます。

  http://www.ruby-lang.org/cgi-bin/ruby-bugs.private にアク
  セスすると、普通の人にはできないこと(noteの追加、バグのフォ
  ルダ間の移動など)ができるようになります。来たばかりのバグ
  はincomingフォルダに入ってますから、対応したバグにはnoteを
  付けて適切なフォルダに移動したら終り。

はっきり言って簡単です。私にもできるくらいに。もっとも
jitterbugにはこの先、FAQを作ったりするような機能もあるようで
すが、これはちょっとまだわかんないです。

他にも欲しい人がいたら言ってね。

                                まつもと ゆきひろ /:|}