青山です。

On Mon, 12 Jun 2000 17:11:37 +0900,
Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> wrote:

> いつもレポートありがとうございます。

いえいえ、mod_ruby にはお世話になっていますから。

しかし、今回のはちょっとややこしそうですね。先のサンプルの cgi.out を
print に置き換えると落ちないのですが、一方、cgi.rb を使わずに
Apache::request#[], Apache::request#send_http_header を使ったものも落
ちません。

もっとも、それ以前に、POST であっても、multipart_form でしか落ちないの
ですから、まず、そのあたりを調べる必要がありますか。apache -X で起動し
ない場合、すなわち、複数の apache が起動されている場合には動いてしまっ
たりするあたり、スレッド関係という感じも。

それと、mod_ruby の $stdin ですが、接続毎にクリアされていないようです。
read を途中までにしておいて、次の接続を行なうと、そこからまた読み続け
てしまいます。

複数の apache を起動した場合にはうまくいってしまう場合があるのは、この
せいという気もします。たまたま read していないデータが $stdin に残って
いて、うまくいってしまっているというような気が。