あおきです。

  In mail "[ruby-dev:10006] Re: File Utilities"

> わたなべです.
>
> ruby-dev へ移ります.

あ、これ dev じゃなかったのね(おい)

> :ぼくが書いてもいいんですけど、DOS なパスとかの扱いがどうも不安だし。
>
> 書いてください.
> わたしは気分屋でそのときに興味のあるものしかやらない性質なので.

はあ。
じゃ、おいおい書いときます。
1.5 用でいいんですよね。

> :(/ とか \ とか C: とか。)
>
> またこの問題になっちゃうのか.
> とりあえず / だけにしましょう.

了解。

> :あ、あとモジュール & ファイルの名前は何にしましょう。
>
> module FileUtils & fileutils.rb かな.
> いままでの amstd/filutils.rb とは互換がなくなるのかもしれないけど.

それは構いません。
使ってるのはほとんどぼくだけなので追従します。
# 困る人は前のバージョンを使ってもらうってことで。

> :もしかして新ディレクトリ (fs/ とか sys/ とか) も必要?
>
> fs って何の略?

File System のつもりです。
適切かどうかは全然考えてなかったですけど。
あおきみねろう