Issue #14111 has been updated by nobu (Nobuyoshi Nakada).

esjee (SJ Stoker) wrote:
> # Evaluation
>
> * 複数のラインで書かれたメソッドのプロトタイプはどうやって見つければ?
> * 全ファイルを読み込んでるため、巨大なファイルだとパフォーマンスに問題があるかもしれない
> * sentry-ravenに頼ってはいけないでしょう

エラーの起きたレシーバやメソッド名をArgumentErrorから得られるように拡張して、Method#parametersで引数の情報を取り出すようにするのがいいかもしれません。

> * Ruby自身のメソッドではrbファイルが見つからないため、表示できない

Cで実装されたメソッドの引数についての情報は、今のところ数(arity)しか保存されていません。
RDocを調べるなどしないとなりません。

> # Discussion
>
> * これはよいfeatureだと思いますか?

よいと思います。

Feature #14111: ArgumentErrorが発生した時メソッドのプロトタイプをメッセージに含む