まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-core:35367] [Ruby 1.9 - Bug #4440] [Open] odd evaluation order in a multiple assignment"
    on Thu, 24 Feb 2011 23:02:38 +0900, Yusuke Endoh <mame / tsg.ne.jp> writes:

|Ruby は左から右に評価が進むと信じていたのですが、多重代入で裏切られました。

|bar より foo が左にあるので、:foo 、:bar の順に出力されることを期待するのですが、なんと :bar 、:foo になります。

|1.9 系列で修正すべきとまでは思いませんが、2.0 で直る可能性はあるでしょうか。

優先順位は高くありませんが、直すべきだと思います。

とはいうものの、1.8のころからこうだったのですし、直すのが難しいのも確
かなのですが。