たけをです。

 細かい定義とかは省略しますが、
 f がsplit mono である ⇔ f;g = id となるg が存在する
ということなので、あとは g;f = id である ことを示せば f が isomorphism
だといえます。

 さて、f = id;f = f;g;f で、かつ、f は epiです。

 というところで、どうでしょうか。

07/07/19 に NONAKA Akira<nonaka / mac.com> さんは書きました:

--
IMAI Takeo <usitukai / osk.3web.ne.jp>

Web: http://QuickML.com/haskell-jp